お知らせ New!

アクティベーションが解除され体験モードになる場合の対応方法

Windows10メジャーアップデートを適用すると弊社製品のライセンス認証情報が削除されてしまい、体験モードになる現象を確認しています。
ライセンス認証情報が削除された場合の対応手順は、下記リンク先をご覧ください。


【対象製品】
 「まいく郎Standard V7」
 「Croscope」

Windows Updateの適用に際してのご注意

2017年10月10日以降に公開されたWindows Updateを適用すると、Excelエクスポートおよびインポートの際に処理が中断してしまい、ご利用いただけなくなる場合があります。
現象を回避する為の対応方法や、手順について下記をご覧ください。


【対象製品】
 「まいく郎Standard V7」
 最新のアップデートモジュール(Ver.7.2.7以降)を適用してください。
 「まいく郎Standard V6.5」
 製品Q&A記載のセキュリティ更新プログラムのアンインストール手順をご確認ください。


マイクロソフト社の「Windows Vista」のサポート終了に伴うお知らせ

マイクロソフト社の「Windows Vista」のサポート終了に伴うお知らせ