製品サポート

製品サポートは本ページならびに弊社が帰属する企業グループ「構造システム・グループ」オンラインサービスにて行っております。

製品に関するQ&A

Windows OSの無償アップデートについてのお知らせ!

Windows 10およびWindows 8.1へのアップデートを行うと、
まいく郎 Standard V7、Croscope、マルチTIFF Professionalのアクティベーション情報がなくなります。 WindowsOS無償アップデートを行う前に上記プログラムのライセンスの解除を行ってください。

更新プログラムのダウンロード

ユーザー登録

製品購入後、サポートを受けるにはユーザー登録が必要となります。
ユーザー登録は製品同梱の用紙でFAXして申し込む方法の他に、ホームページより申し込むことができます。

サポート受付

購入後の製品サポートにつきましては、以下の内容を記載の上、下記のメールアドレスまたはFAX番号へお送りください。

  1. お客様の連絡先
  2. サポートを受ける製品名とそのバージョン
  3. シリアル番号(製品コード)
  4. ご質問

メールアドレス:
FAX番号:03-5978-6788


電話での受付は行っておりません。

ご意見・ご要望受付

ご使用中の製品に関するご意見・ご要望につきましては、以下の内容を記載の上、下記のメールアドレスへお送りください。

  1. お客様の連絡先
  2. 製品名
  3. ご意見・ご要望内容

メールアドレス:


旧製品をご利用のお客様へ

まいく郎シリーズのバージョンアップ

2012年11月に最新版として「まいく郎 V7シリーズ」を発売致しました。全文検索などの多彩な新機能を追加し、より便利になった「まいく郎 V7シリーズ」へのバージョンアップ等を是非、ご検討下さいますようお願い申し上げます。

尚、現在「まいく郎 V5 シリーズ」以前の製品につきましてサポートは終了しております。最新版でのご利用をお願い致します。


旧製品名 最新版
まいく郎 Standard KIT V6.5 まいく郎 Standard KIT V7
まいく郎OfficeV6
まいく郎OfficeV5
まいく郎Office2002
まいく郎Office2000
まいく郎 Standard CL V6.5 まいく郎 Standard CL V7
まいく郎V6
まいく郎V5
まいく郎2002
まいく郎2000
まいらす太V6 Croscope
※Croscopeは後継製品にあたりますが、アップグレード対象ではありません。
優待価格で購入できます。
まいらす太V5
まいらす太2002
まいらす太2000
まいく郎CADViewerV6
まいく郎CADViewerV5
まいく郎CADViewer2002
まいく郎CADViewer2000